daiwa//stainless
DAIWA STAINLESS:WEB SHOP
daiwa stainless web
W Series Muffler & Silencer W650 Muffler & Silencer Estrella Muffler & Silencer 250TR Muffler & Silencer
Cub Muffler & Silencer Others Item Special Contact

ここでは特注品などをご紹介しております。

☆ XS650SP(1978)初期型  TX650エキパイスリップオン マフラー





XS650SP(1978)  山形県 Hさん
ステンレス製キャブトン中音
マフラーの音量と音質については、自分にとって最高です。
リアサスは純正プラス約20mmです。
リアホイールも16インチが18インチに変更してます。
先に、少し乗ってみての感想を報告させていただきます。
見た目はピカピカでキレイなのは当然なのでしょうが、溶接痕が凄く芸術的でした。
また出口の形状ですが、今まで見た他社のマフラーの出口はスパットとカットした角のある物でしたが、大和さんのマフラーは滑らかな形状で厚みを感じ、カッコ良く思いました。
エンジンを掛けてみて音が全く別物で驚きました。
純正や他社のTRIUMPHタイプを使用してきましたが、ビタビタと言いますか、ビリビリブリブリと言った感じの音で正直好きな音ではありませんでした。
大和さんの中音キャブトンは、低い太い音で、聞いてすぐ気に入りました。
個人的な悩みでしたが、それまで装着していた社外マフラーは抵抗が大きいせいかハンドルに細かい振動が酷く手が痺れましたが解消しました。
若い頃から原付やバイク、車が大好きで、工賃削減のために可能な限り自分でできる作業は頑張ってやってました(笑)
購入して良かったです。
こんな排気音にしたかった!って感じです。
音量については個人的に丁度良く感じました。
近所迷惑は嫌だけど、おとなし過ぎるのも嫌でしたので。
ジェントルマンと言うよりは、ちょいワルおやじな感じで良いです。
(採寸はHさんで、すごく完璧でした、ありがとうございました)


☆ W800 . 650 . 400 他社製エキパイにスリップオンマフラー
W800
W800  新潟県 Nさん
社外エキパイに大和スチール製クロームメッキ ショートキャブトンマフラーをスリップオン装着。 
エキパイを外さずにそのままで脱着が簡単な無加工スリップオン仕様で、また元に戻す場合も
ステー部分のボルト2本で戻せます。

若きW1時代に乗っていた頃の思い出のあるW1サウンドになり、とても懐かしい。
W650
W650  岐阜県 Yさん
社外エキパイに大和スチール製クロームメッキ キャブトンマフラーをスリップオン装着。
以前に比べて歯切れの良い音、音量も少しアップ、何よりやはり素晴らしい音質です。
トルクの低下も全くありません、むしろ少しトルクが増したようです。
エキパイのジョイント部もきれいにはめる事ができ、排気漏れもありません。
たまたまですがこの日はW1のライダーさんと出会い、後ろから聞いても自分のバイクの音と一緒でした。
☆ エストレヤ マフラー   Long Cabton
 Nさん
☆ サベージ650 マフラー  Cabton
愛知県 Oさん
☆ Address 110
  
☆ シグナス
  
☆ TEMPTER400 マフラー 
  スリップオン ステンレス製キャブトン 音量調整機付   No.001 長野県 M さん
☆ CB400SS マフラー  
     スリップオン ステンレス製キャブトン   No.001 石川県 Y さん
☆ NMAX125  
 
      ステンレス製鏡面手仕上げ 
☆ エストレヤ マフラー   Long Cabton ブラック
    スリップオン スチール製ブラック  ロングキャブトン   No.001 埼玉県 Y さん
☆ ST250 マフラー
          スリップオン ステンレス製鏡面手仕上げ  No.001 埼玉県 M さん
☆ URAL マフラー
    スリップオン ステンレス製鏡面手仕上げ  No.001 埼玉県 U さん
                                                   キャブトンタイプも可能
☆ ロイヤルエンフィールド マフラー
    スリップオン ステンレス製鏡面手仕上げ  No.001  東京都 H さん
    フルエキ ステンレス製鏡面手仕上げ  No.001  福島県 T さん
☆ PCX125 マフラー
     ステンレス製鏡面手仕上げ    
☆ 250TR
トライアンフ アップタイプ ブラック スリップオン No.001   新潟県 K さん
☆ CROSS CUB
☆ SUPER CUB
Original Estrella Cabton W650 Reproduction Sound 250TR Srip On Silencer D's Super Cabton